母の夢の話とポケモンgo

母が生きていた夢を見たんです。

生きていた頃の夢というわけではなく、火葬もお葬式も終わっているのに、生きてて。

たしかそんな感じだったと思います。

 

悲しみ。

ずっと一緒にいたらケンカとかイライラとかしちゃうと思うので、たまに会えるのが理想ですね。

入院したままでもいいから、どこかで生きていて、たまに会えれば。

いいのになあ。

 

もう、燃やしてしまったので、生きているかもという、希望はもう、無いですよね。

無いんだけど。

 

亡くなったのは、別につい最近の話でも無いのに。

まだ、現実と向き合えていないのでしょうか。

 

おととし、母が亡くなった日に始めたポケモンgo

もともとは私の姉妹や姪っ子たちがやっていて、私は後から始めたのですが、現在は私以外はあんまり活動してないんじゃないかな。

 

私もいずれ、活動しなくなるのかな。

現在はレベル38です。

 

明日は辛い方の仕事が休みです。