2021-01-01から1年間の記事一覧

すぐ泣く

私、夜は飲食店で、朝は小売店でバイトをしているのですが。 昨夜、夜の仕事の方のお客さんに優しいお気遣いをいただいて、泣いてしまいました。 辛かったから。 優しくされると泣いてしまうのかも。 すぐ泣くんですほんと。 すぐ泣く女なんて嫌われるし舐め…

ハロウィンだよポケモンGO!

ハロウィンとかクリスマスの雰囲気が結構好きかもです。 家族も恋人もいないし友達もあんまりいないし、わいわいするイベントの予定があるとかでは無いのですが。 ひとりぼっちでも人生楽しいよ! 今は仕事の辛みがあるから人生に満足ではないけど…。 来年の…

みんな、人の親

新しくない方の仕事の人達とも上手くやれてはいないですが、 なんかその人たちとか、新しい仕事の方の苦手な先輩とか、みなさん子供がいるっぽいです。 私が自分の母親を好きなように、死んじゃってもう会えないのが悲しくて悲しくてたまらないように、 私が…

前向きに

なんか普通に嫌われてるのかな!? その苦手な先輩、常にずっとキツいわけじゃなく、優しい時もあるんですけど、 あるんですけどっていうか、あったんですけど?これから、あるのか分からんからな。 向こうは普通に接しようと努力してくれてたのに、私がだん…

救急車を呼べない夢

救急車を呼びたいのに呼べない夢を見たんです。 少し前に、友達とやってるLINEグループの中で友達が夢占いの話をしていまして。 その影響で夢占いが気になって、調べてみたんですが。 救急車を呼べない夢って、夢占いでは対人運が低下していることを意味して…

母の夢の話とポケモンgo

母が生きていた夢を見たんです。 生きていた頃の夢というわけではなく、火葬もお葬式も終わっているのに、生きてて。 たしかそんな感じだったと思います。 悲しみ。 ずっと一緒にいたらケンカとかイライラとかしちゃうと思うので、たまに会えるのが理想です…

めざまし8で途中から見たのですが、 たしか、モモティーさん?とかっていう女性の方とお笑いのEX I Tが話していて、軽度知的障害のお話だと思うんですが、気になりました。 見たの全然途中からというか終盤だったのかな。 分からない。 もっと早く見始めて…

なんか 失踪するのもありかなあとか ありですよね ありあり お金無いのでまだ出来ませんが なので働いて お金貯めて お金貯まったら、 いつでも逃げられるんだよって 思えるね とりあえず 働かなければ お金貯めたいから節約して あとダイエットと、部屋片付…

でも悪口言われてるかもって知れて良かった。 優しくしてくれることがあっても、笑顔で話していても、油断せずに。 私単純だから、すぐ人を信じてしまうかも。 でも、心の中でどう思ってても、愛想よくすることはできるよね。 てか、うわべだけ愛想よくして…

職場で、誰かの悪口のような話が聞こえて、声をひそめていたけど多分悪口で、私の事を言われていたような気がして。 名前が聞こえたとかではないのですが、なんとなく。 違うのかな。 いや、私の事だよなあ。 辛い。 怖い。 もう行きたくない。 悪口を言われ…

◯◯保健所管内って…

コロナの感染者の方が出た時に「◯◯保健所管内」っていう報道のされ方をするのですが、私が住んでいる所の保健所管内っていうのが広くて、どこで出たのか分からないのが不満です。 隣の市かもしれないし自分の住んでいる市かもしれないっていうくらいの分から…

愚痴

母親が死んで でも一人暮らしできるお金がないから親戚の家から出て行けなくて 妹は出て行って 私は猫たくさん飼ってて 妹も猫とウサギ置いて行って でも仕事辛くて余裕なくて 猫を十分可愛がれてなくて 本当はもっと遊んであげたり一緒にいたりとか こんな…

嫌い嫌い 仕事ができない自分も 厳しい先輩も お酒飲んでばっかりの自分も 泣き虫の自分も みんな嫌い

らんらんるーの25周年を記念してあげて

www.youtube.com 好きな動画です。 ほぼ、猫が鳴いてるだけの動画なんですけど。 なんか、クセになるのかな。 好きだな。 字幕があるっていうのが、たぶん大きいですね。 らんらんるーの25周年を記念してあげてぇとか。 天才か。 結構昔の動画のようですね。…

落ち着け

私めっちゃとろいんです。 そして多分すぐ慌てたり焦ったりして、あわあわする。 今日仕事中に走ってて先輩とぶつかりそうになってしまいました。 ぶつからなくて本当に良かった。 走らないこと。 ぶつかったら危ないし、ぶつからなくても驚かせて迷惑かけて…

広告を貼ってみました

サイドバーに広告を貼ってみました。 「忍者AdMax」というやつです。 ブログに貼る広告って、グーグルアドセンスとかっていうのがなんか良さげですよね。 でも審査が難しいイメージがあり。 ちゃんとしたコンテンツができてないと無理な気がして。 今の私の…

ダメな自分を愛せはしない

なんで私はこんなにダメなんだろう 要領が悪い 物覚えが悪い 周りとうまく息を合わせて行動できない 浮いてしまう 普通はこうする、という最善の行動ができない 自分で考えなければならない場面で、どうすればいいのか分からなくなる とろい 思い込みが激し…

ワクチン接種1回目の翌日

昨日、コロナワクチンの注射をしてきました。1回目です。 コロナワクチンって、注射をした翌日の副反応が怖いですが、 私の場合は腕が、軽く筋肉痛かなという程度の痛みで、辛い症状は全くありません。 腕が上がらないとかでは、全然無いので。 よかったで…

記憶力の悩み

自分がした事や聞いた事、見たものを覚えていられないのです。 それは私の生き辛さの原因としてとても大きいと思います。 そのせいで仕事も普通にできない。 とあることを聞かれたのですが、私は今日それに自分が手をかけたか覚えていなくて、覚えていないこ…

生き辛い私の目標

辛いのは仕事だけじゃなかった。 私が仕事でもプライベートでも生き辛いのは私に問題があるからなんだろうな。 自分が辛いのは自分のせいなのか…。 でもじゃあ、どうしたらいいのか。 今の生活は嫌だけど、死にたくはない。 死にたくはないのです。 不安なく…

ブログのタイトルを変更しました。 前は「明日なんて来なければいいのに」でした。

ネガティブなブログタイトルですが、ずっとこのままの生活なのではなく、不安無く心穏やかに暮らせるようになりたいです。 今は自分に向いていない環境にいるから辛いのであって、自分が幸せに暮らせる場所はきっとある!

はじめまして。 アラフォーのあらよんです。 新しくはじめた仕事が不安で行きたくないです。 もともと夜だけ働いていたのですが、収入が足りなくてかけ持ちで日中の仕事をはじめたのです。 その新しい仕事の方が今日は休みですが、明日は仕事です。行きたく…