職場で、誰かの悪口のような話が聞こえて、声をひそめていたけど多分悪口で、私の事を言われていたような気がして。

名前が聞こえたとかではないのですが、なんとなく。

違うのかな。

いや、私の事だよなあ。

辛い。

怖い。

もう行きたくない。

悪口を言われても仕方がないような普通ではない人間ですが、自分はおかしいっていう自覚があるから辛いんだと思う。

人並みの事ができない、人並みの能力がない。

なんでだろう。

辛い。

 

でもしょうがないね。

しょうがないから、また行って働いてお金もらって、それでいいよね。

きっとまた怒られる。でもお金もらえるから、通い続けて、そうするしかない。

 

新しい仕事始めて2ヶ月ちょっと経ちました。

2ヶ月経ったのか。

けっこう長いよね!頑張ったよね!

 

お金無いし、すぐには辞められはしないんだけど。

そこで働き始めたことを言った人たちに、「もう辞めたのか…こいつほんとダメ人間だな」みたいに飽きられられたり見下されたりしたくないし。

そして会社にも辞めると言えない。

 

何ヶ月続けたら、辞めても許されるのか。各方面から許されるのか。

3ヶ月は続けようと思うけど、3ヶ月ではまだダメなんかね。

 

お金があれば、辞めるとか言わないで失踪したい。

猫を6匹連れて失踪(^_^;)

不安なく心穏やかに暮らしたい。