記憶力の悩み

自分がした事や聞いた事、見たものを覚えていられないのです。

それは私の生き辛さの原因としてとても大きいと思います。

 

そのせいで仕事も普通にできない。

とあることを聞かれたのですが、私は今日それに自分が手をかけたか覚えていなくて、覚えていないことを注意されて。

そりゃそうだよね。

例えば「これやったのって、あらよんさんですか?」って聞かれて、「覚えていません」って言ったら話にならないよね。

呆れるよね。

 

みんな私にうんざりしてるよね。

職場の人も家族も。

迷惑ばかりかけてしまっている。

 

私は死んだほうが周りの人たちのためなんだけど、死にたくないので生きています。

多分、今は辛くても、辛いのが終わって幸せに暮らせると、希望を持っている。

図々しいのでしょうか。

 

この、覚えてないっていうのは治せるのかな。

例えば、伝言を頼まれるのなんて絶対に嫌だし、あの人なんて言ってた?とか聞かれるのも無理でしょう…。

生活に支障が出るわけです。

 

治せるのかな。

どこに相談したらいいのかな。

治らないなら、そのままででも出来る仕事とか生き方とかを、教えてほしい。

これってどこに相談したら解決する悩みなのかな。